top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

テイルズオケ&サイト作成中


サイト基盤がやっと構築し終わりました。

ここからまたマギカテイルのページとワンダーランドのページを作っていきます。

マギカテイルの方はあくまでゲーム紹介としてのページになりますので以前のように事細かく機能紹介などはしません。

実際にプレイしながら色んな要素を見つけてもらえればと思います。

さて、そんなサイト構築とは関係ないのですが先日テイルズオーケストラ2016を鑑賞しに行きました。

SSは入口にあったキャラプレートのフィーとベルベットです。(SS外にもロクロウ・エレノア・スレイ・ミクリオがいる)

今回はゼスティリアとベルセリアがメインのようでその2タイトルの桜庭さん・椎名さんの曲が生オケで演奏されたわけですが、楽曲の豪華さも然る事ながら生オケの迫力と音はやはり素晴しいです。

ゲーム中に聞く楽曲も勿論大好物なのですが生オケでの演奏となるとWav波形とは比較にならないくらいの音が

飛び込んでくるわけです。空間と音が演出するあの雰囲気はオケコンならではですね。

また主題歌アレンジもファンタジア・ディスティニー・エターニアと豪華。

FlyingのGarnet Crowは既に解散している事もあり流れた瞬間結構ぐっときました。

そんな感じで11/30を締めくくり12月になりましたが今度は忘年会の連鎖が始まります。

仕事の関係上何度か繰り出すことになるので製作が滞り気味になりそうですが

もうそこそこ良い所まで作れているので後はマイペースに作り上げていこうと思います。

また戦闘システム最期の変更という形でウェポンチャージシステムを組み上げています。

詳細は書きませんがIAの時の追撃システムみたいにランダム性に大きく左右される戦闘戦略ではなく

しっかりプレイヤーが戦略を組み上げられるようなシステムにする予定です。

まあ実は一部のキャラで使っているシステムだったりするんですがw

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page