top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

進捗とか

最近まったく動画更新とかしてなかったので

TOPページに進捗まとめを動画として載せておきました。

↓コチラ

https://kirikiri0813.wixsite.com/steam-rabbit


 

今の環境でメインチャプター流しプレイ、ラスボス撃破までのプレイ時間です。

デバッグプレイなので少しズルしてます。


ここに探索や畑・釣りだとかなんやらをやりながらだと、どのくらい時間が延びるのかですね。

全部出来上がった後のテストプレイからその辺含めてやってみる予定です。


今やると1週間丸々制作止まるのでアカン・・・・・・


 

■TOPの動画について


絵的にはあまり大きな変更はないですが

戦闘はテンポかなり良くなったのではないかと思います。

一応バトル倍速自体は機能も入ってますが使わなくてもストレスフリーで

プレイ出来る程度には調整してあります。(フロントとそこまで大差ないハズ)


あと動的カメラはプレイヤーの目の負担になる場合の方が多かったため

削除して、演出カメラだけ残す形にしました。

制作者としてはこういう見栄えが良くなるのって入れたくなるんですけど

冷静に第3者の声を聴くとこういうのはプレイの阻害になってたりするケースが

結構多いですね。


プレイしやすさ>見栄え 


結局優先度的にはこうですね。

見栄えの手を抜くという事ではありませんけども。



もうひとつはチャットです。

口パクや目パチをワード見てオート再生する形で入れていたのですが

しっかり制御するには時間が足りないってことで廃止しました。

(その辺制御するともう1年は必要そうだったので流石に……)


その代わり表情差分を細かくして

・エモーション

・立ち絵の動作

・効果音

なんかを追加して見栄えを良くしました。

結果的にみれば悪くない落としどころになったかなと思います。


と、あまり長々とブログ書いているとせっかくの制作に充てられる休日の時間が

もったいないのでこの辺でしめておきます。

閲覧数:390回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page