top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

メニューUIの続き


なんだかんだで全メニューからいける項目を全て改造しました。

ウィンドウ枠をまったく使わない方式にしたのですが良い感じに仕上がったと思います。

個人的には適切に使われているのであればウィンドウ枠有りも好きなのですが

文字サイズを変えると位置ズレが起きてしまって上辺と下辺の幅がずれるのが難点です。

スチパンぽさを意識して作りましたが、メニューでの統一感は出ているのでひとまずはこれでFixしようと思います。

あとはデバッグでプレイしてて見にくいだったり操作しづらいといったものが出てきたら調整をかける感じです。

装備画面は利便性と視認性に重点を置いて作りました。

武器にカーソルを合わせた状態で現在の装備状態からの上昇値と加工値 (SS上) をすぐ見れるようになっています。

また表示切替でページを移動すると武器単体の上昇値を確認できます。

上部のヘルプでその装備の基礎値を確認出来て右の画面ではエンチャント効果込み+詳細が表示(SS下)されます。

※魔法属性威力UP⇒火・水・風・地属性威力UPなど

基盤部分がほぼ完成してきているので後は盛り要素を作る感じになります。

戦闘は現在アップしている動画とは全然違うテンポ感になったのであげてみたい気持ちもあるのですが

ぶっちゃけあれはフィードバックが無い時点でほぼ自己満足みたいなものなので今はひとまず製作に専念します。

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page