top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

今年もあと少し


今年もあと少しとなってしまいました。

マギカテイルの製作は止まることなく続いてはいますが、

ひとまず改めて公開日に関して書かせていただこうと思います。

マギカテイルは製作終盤に入っており公開の目処がたった時点で

こちらから実際の公開日の方を予め出すつもりです。

目処を出せていない理由ですが、下記の項目が現在少々滞っているのが大きな理由です。

・絵師さんのFix絵の納品が終わっていない(まだ仮絵の部分がある)

・細かいデバッグがまだ完遂していない

・探索要素の追加

バランスデバッグと探索要素は現状まだ決定打にかけている状況という感じです。

絵の納品に関しては自分の方ではなんともできないので、ひとまず絵師さんのご都合を見てという感じですね。

楽しみにして下さっている方には大変お待たせしており、

ご迷惑おかけしておりますが、気長にお待ち頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

※雑記

製作中戦闘デバッグをしていたわけではないのですが

ふとしたきっかけでコラプスバグを修正する方法を思いついたので試しに修正したのですが

これが面白いくらい上手くいきました。

ていうかなんでいままで気づかなかったんだ……。

さらにコラプスバグが直った副産物として『ダウンブレイク』が発動しつつ敵が残っていた場合に

残りの敵に追従する仕様になったのでついでに戦略の幅を広げられるという嬉しい誤算が_(:3」z)_

まさに追撃に相応しい仕様になりました。

戦闘バランスにはそこまで大きく関わりませんが雑魚戦が少し楽になる程度ですね。

塵も積もればなんとやらてす。

というわけでまたしばらく製作で篭ります。

良いお年を。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page