top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

絵待ち待機と通しプレイ


通しプレイを進めています。

あまり書く事はありませんが、大きな作業は残りほぼチャットのみとなりました。

(スタッフルーム的なもの等小さな作業物は残ってますが)

これに関してはチャット絵がない事には進めようが無いので待ちの状態です。

せっかくなので絵が到着するまでに自由探索あたりでも拡張しようと思って作製しています。

知り合いには何人かテストプレイをしてもらったのですが

データ的に仕様書を渡してのプレイだったので後にひっそりとデバッグ募集をして

まったくゲームを知らない状況でのデバックテストを行おうと思っています。

スクリプトのバグはほぼ9割解決済み、ゲームバグに関しては7、8割方潰れているのですが

バランス調整が一番時間の掛かるところなのでこの辺しっかり調整していきます。

ここまでくるのにスクリプトバグに関してはかなり苦労しました。

特に種族特効や属性武器・スキル効果・特殊な計算に関してはほぼほぼ機能していない

(スクリプトが一部正常に動かない)ので結局自分で1から書いたという……

スクリプト知識はそんなに多くはもっていないので結構時間がかかりました。

最終的に約140個のスクリプトを使用する事になったので競合潰しと無駄な処理の削減で多分半年使ったと思います。

とまあそんな感じなのですがとりあえず絵を待ちつつ追加できそうな要素をちょこちょこ入れていこうと思っています。

仕事が忙しいので8月末までは大きな作業が出来ないのが痛い。

閲覧数:270回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page