top of page
検索
  • 執筆者の写真蒸気兎

製作

相変わらず同じ作業の繰り返しです。

最近ちょくちょく海外の方からサイドビュー動作の質問?というかお話がくるのですが

VXACEなら日本の場合は、大半がRPG探検隊さんのスクリプトだと思うのですけど

海外だとちょっと違った有名なサイドビューのスクリプトがあるみたいですね。

ちょっと覗いてみたりはしたのですがカスタマイズ性はRPG探検隊さんのスクリプトの方が

かなり上だと感じました。

サイドビューといえば、高速化と自動化がどんな感じか出してなかったので

1年振りくらいに動画あげてみました。大体こんな感じです↓

それからデバッカーさんとの成果は以下です。

一部分かりにくかった部分を視覚化しました。

こういうのはデバックから報告されてから気付く事が多いですね……。

客観的に見たらその通りなのですが、製作者目線だと抜けがちになります。

■街道警備出資によるお店のグレードを視認できるようになった

街道出資によってお店の品が変わったりするのですが、

どの程度効果が出ているのか不明瞭だったので張り紙から確認をする事が出来るようになりました。

■情報屋を追加

有料のチケットを消費して一部鏡界(ダンジョン)の情報を提供してもらえます。

提供される情報は複数の中からランダムで教えてもらえます。

情報の中身は『レア情報』や『マギカ出現情報』など様々です。

■街での栽培が可能+土壌改善

一定のストーリーが進むと街での畑栽培が可能になります。

その際に土壌改善を行う事が出来るようになりました。

(土壌改善は植物の出来の良さ・数に影響します)

と言う感じです。

あまり大きな部分では有りませんが一応改善という形で。

それでは製作に戻ります。

閲覧数:360回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page